【株式投資】直近高値を更新も上髭陰線発生!鬼より怖い一文新値?【2023年4月17日~4月21日】

投資

ようやくショートスクイーズ祭り終了です?

 

ショート踏まれまくって死に体なんですけど・・・

 

米国市場は大した強さも見せず、ヨコヨコ展開だったのですが、日本市場はなぜか元気に上昇し、金曜日には3月直近高値の28734円を上抜き、28778円をつけました。

 

と言っても、ザラ場高値であり、終値は28564円と大きく売られて長い上髭陰線となりました。

 

これはさすがに天井なんでは?

 

しかも2番天井なんでは??

 

やっと売り豚救済相場きます???

 

この日足を見てショート玉を増やしたのですが、ナイトセッションで100円も上がっていて虚無になってるんですけど、上髭陰線を信じていいですか????

 

というぐらいには心が折れそうになっているのですが、ここでド転買いなんかしたら地獄展開になる予感しかしないので、信念のショート継続でいきたいと思います。

 

ドル高円安がめちゃくちゃ邪魔してくれやがります、いい加減に逝きなさいよ。

 

4月27日、28日には、植田日銀総裁初の決定会合が開催されます。

 

YCC撤廃に関しては、金融政策現状維持となり変更はなさそうという見通しが報じられており、すでにそれを織り込んだのではないかと思われますので、当日は大きな動きはないのではないかと思います。

 

このニュースが出てもなお、メガバンクが買われ続けたのは違和感しかなかったのですが、金曜日にやっと売られましたね。

 

水・木とメガバンクをショートして、金曜のド天井でロスカットしたドアホは私です・・・

 

YCC撤廃が遠のけば、銀行売り、不動産買い、ドル円は円安方向というイメージがあるのですが、思うようには動かないものです。

 

海外勢のイミフな買いが日本に入ってきているのが場を荒らしている感。

 

米国市場が上値を買いにくいため、割安な日本市場で箸休めというところでしょうか。

 

日本市場も戻り高値まで上昇してしまったため、ここからさらに上を買いにくるとは思えないのですが、どうなりますかね・・・

 

日経225の日足チャートを信じたいと思います。

 

個別では、商社関連が2番天井をつけたように見える点と米国のヘルスケアセクターが堅調ということで、エムスリー(2413)の75SMA&3500円のレジスタンスライン上抜けに注目をしています。

 

2023年4月3週のチャート振り返り

 

それでは先週のチャートチェックです。

 

【日経225 日足】

 

先々週からの強さ継続で上に向かい、28750円を見事に捉えました。

 

金曜日には直近最高値を更新。

 

が、しかしという展開で、一気に売られて28564円まで戻ってきています。

 

先にも挙げましたが、この大上髭陰線はさすがに相場転換の合図なのでは?

 

金曜日のナイトセッションでは、28660円まで上げており、週明けは100円程度上昇での寄付になりそうですが、寄り天で売られる展開になるのではないかと思っています。

 

もしかすると、28780円再アタック後に急落という展開になるかもしれませんが、どちらにせよ下に向かうのが素直な見方だと思います。

 

穿った見方をすると、だからさらに上に向かうとなるわけですが・・・

 

そして、それが正解になることが多いのもまた相場なのですがw

 

今回はどちらのパターンなのでしょうか?

 

【日経先物CME 日足】

 

 

【日経225 週足】

 

下落トレンドの上限ラインでコマが出現。

 

週足的にも戻り売りでいいように見えます。

 

しかし、そろそろ暴落シナリオは見直してもいいのかもしれませんね。

 

下がっても27000円ぐらいがいいところなのかな?と思い始めています。

 

この3年で、週足の52SMAがいったん下向きになり、また上向きに転換してきているため、約2年の調整相場をこなし、上に向かう準備は整ったということかもしれません。

 

【マザーズ 日足】

 

やっぱりメンヘラですわ。

 

木曜日までは上に向かって期待させるだけさせて、金曜日で全戻しの大陰線とかえぐすぎるでしょう。

 

マザーズ銘柄は1週間持つだけで精神崩壊できる自信がありますわ。

 

と言いつつ、そろそろカバー(5253)を買ってもいいかな?とか思っている私がいますw

 

1330円あたりまで下げて、再度切り返すようであればGOかな?

 

【S&P500 日足】

 

米国市場は先週もほぼヨコヨコで終了しました。

 

もたもたしている間に、MACDがデッドクロスしたため、力尽きて下げてくる展開になるのではないかと思っています。

 

25SMAとサポートラインとなりそうな4070ポイントが交錯するポイント付近が第1の節目になりそうです。

 

【ナスダック 日足】

こちらはおまけです。

 

ナスダックもレンジ上限を上抜けできず、ヨコヨコの展開でした。

 

12550ポイント付近を3回叩いて戻されているので、上を買う人がいないことは明らかなのですが、下では買う人がいるんですよね・・・

 

何がしたいのかよう分からんです。

 

【ドル円 日足】

 

気絶投資法発動中ですが、いよいよ身体に蛆が湧いてきそうですwww

 

ついに135円を叩きましたで・・・

 

やっといったんの転換を迎えたように感じますが、下がっても132円台ぐらいまでなのでは?という感じ。

 

もはや、ワイのショートポジションは助からないような気がしてならないです・・・

 

【WTIOIL 日足】

最後に原油です。

 

このまま上に向かうと見せかけて75SMAまで売られるというね。

 

鬼畜ですわ。

 

マザーズと同じぐらい意味の分からん動きをします。

 

いや、ここ1か月ぐらいはどの相場も意味わからん動きしてるか・・・

 

最後に

 

一応、書いておかないといけないしきたりらしいので。

 

投資は自己責任でお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました