【株式投資】植田新総裁初日銀会合でついに上方ブレイクアウト!売り豚こんがり相場到来【2023年4月24日~4月28日】

投資

こんばんにちは。こんがりの売り豚です、どうも。

 

金曜日の値動きでギブアップしました。

 

ショートが爆裂踏まれてYL更新しましたわ・・・

 

日本勢はとことん売っていたみたいなので、同じような境遇の方が多いのではないかと思います。

 

機関まで日本勢は売ってたみたいですしね。

 

海外の機関に軍配が上がった感じです。

 

ドル円も500Pips以上踏まれてぶん投げました。

 

FX界で有名な方々も続々とドル円ショートをロスカットした模様ですね。

 

4月28日に開催された日銀会合で、YCC撤廃が遠い未来の話に聞こえたためでしょうか?

 

円ショート勢は、この日銀会合でだめなら切ろうと思っていた方が多かったのではないかと思います。

 

見事に3円近く円安が進行してチェックメイト。

 

銀行株は13時頃に急落して終了。

 

逆に、緩和継続確定で他の業種は上に吹っ飛び、売り豚昇天。

 

わたくし、すべてを喰らって精神病みました。

 

唯一、銀行株の急落をデイで取れたのが救いでしたが、焼石に水・・・

 

そして、金曜日のナイトセッションで日経先物は29000円を上にブレイクし、どこまでいくねん相場に突入したように思います。

 

ここからはショーターが続々とロスカット買いを入れてくると思いますので、週明けも堅調な相場になるのではないかと思います。

 

前回の29000円突破時よりもMACD的に過熱感はないですしね。

 

30000円タッチぐらいまで目指す可能性もあるように思います。

 

29200円で折り返されるとちょっと怖いですが・・・

 

米国の実態経済は悪くなっているように見えますが、余剰マネーが仮想通貨と米国とは状況の異なる割安日本株に流入しているということでしょうか。

 

壮大なセクターローテーション的な?

 

前回も少し触れましたが、2年近く続いたヨコヨコ相場で底は固まったように思います。

 

下げても大したダメージにはならないように思いますので、目線を上に変えて中期ぐらいで持てる好業績株を仕込んでいこうと考えています。

 

2023年4月4週のチャート振り返り

 

それでは先週のチャートチェックです。

 

【日経225 日足】

 

水、木と下に向かった時は売り豚歓喜といった感じでしたけど、木、金で一気に上にブレイクアウトしました。

 

植田新体制での初日銀会合にて、YCC撤廃見送り&緩和継続という方針が打ち出されたことは大きかったということだと思います。

 

先週金曜日の陰線は完全にだましになりましたね・・・

 

再度28750円アタックからの急落までは想定の範囲内でしたが、その後に28900円まで上昇したのは完全に読みを外しました。

 

先週におっ立てたフラグを見事に回収するという。

 

やはり、個人がどちらかに傾いたポジションを持っているときは、逆に張らないとだめですね。

 

これはあかんわと思い、金曜日にショートを全部ぶん投げて正解と思わせてくれるようなナイトセッションの狂い上げで、日経先物は29065円で取引を終えています。

 

【日経先物CME 日足】

 

これは強い・・・

 

【日経225 週足】

 

下落トレンドの上限ラインをついにブレイクアウトしました。

 

これはもう売る選択肢はなくなったように思います。

 

各移動平均線との乖離が進んだので、押し目が入ることはあるとは思いますが、基本目線は上でいのでは?

 

とりあえず、お試し買いは入れたいと思います。

 

【日経225 月足】

 

4月の相場が終わり、月足が確定しました。

 

いよいよ上に抜けていきそうなチャートになりました。

 

中期線を短期線がGCする形になりそうなのは、相場がくずれた3年前から初のように思います。

 

このまま上に抜けていくようであれば、MACDもかなり低い位置にいますので、大相場到来を期待してしまいますね。

 

中国経済が復活してきているのも後押しとなりそうです。

 

【マザーズ 日足】

 

世界の先行指標と思っていたマザーズは弱いままでしたね・・・

 

いのいち上がっていくと思ったのですが、なかなか上値が重い。

 

マザーズを牽引していた銘柄が卒業してしまったことも影響しているのでしょうか?

 

週明けは、卒業生であるメルカリが大幅高しそうですので、マザーズも連れ高するかもしれません。

 

さぁ、HENNGEを再トライするか・・・

 

5月12日の決算発表までは待ちますけど(チキン)

 

【S&P500 日足】

 

S&P500も直近高値にツライチのところまできました。

 

カップウィズハンドルのようにも見える形。

 

週明けに上にブレイクアウトできれば、一気に上昇しそうです。

 

ここを抜けてくれれば、当分は上方向にトレンドが出そうなので、ぜひとも上抜けしてほしいですね。

 

【S&P500 月足】

 

S&P500の月足を見ていたのですが、2022年1月末から始まった下落の下げ幅って、過去の暴落と比べても強烈だったんですね。

 

これを見ていると2022年10月が大底だったのでは?と思ってしまふ・・・

 

中期線を上抜いたら強烈な上昇相場がやってきそうです。

 

AIという新たな技術革新も見つかりましたし、これを起爆剤に経済が進展すればよいのですが。(メタバース、お前はダメだ)

 

【ナスダック 日足】

こちらはおまけです。

 

ナスダックも同様です。

 

4回目のレジスタンスライン突破にトライ。

 

トリプルトップどころの騒ぎじゃないですね。

 

さすがに上抜けてほしいw

 

【ドル円 日足】

 

はい、しんだ~

 

2022年の利益が全部吹っ飛びました。

 

ド転買いしたったった。

 

岐阜さん、AKIさんがロスカットしたタイミングとかぶったので、急な円高転換が怖いですがw

 

世の大勢と同じ行動をした時の恐怖感よ・・・

 

でも、137.8円はあると思ってのド転買いでございます。

 

【WTIOIL 日足】

最後に原油です。

 

窓埋め達成してからまた上に向かうつもり?

 

最近、INPEXの株価見るのもやめましたわ。

 

原油、意味わからんすぎ。

 

最後に

 

一応、書いておかないといけないしきたりらしいので。

 

投資は自己責任でお願いします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました